プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の中学校では1年の担任は担任、2年の担任は担任、3年の担任は担任と、全ての学年で担当する学年は決まっていて、年が変わるごとに担任は変わるけど、その学年の先生のメンバーは変わりません。このルール?は私の中学校だけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本語がよく分かりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

語彙力がなくて、、すみません。
私の学校では全学年4クラスあります。
なので1年の担任は4人いますし、2年の先生も4人います。3年も4人います。
そのそれぞれの学年の4人の先生のメンバーは3年間全く変わりません。そのルールは私の学校だけですか?ってことが言いたいんですが、、、

お礼日時:2020/11/29 21:25

転勤等があるから完全にそうであるとは言えないが、そのように学年団を編成するところが多いようですね。

それも、中学に限った話ではなくて小、高でも。
やはり、ある程度継続的に観ることが必要だからではないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!有難う御座います!

お礼日時:2020/11/30 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!