アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生・女子です。
語彙力が無いため文章がおかしかったり読みにくかったりしたらごめんなさい。

私は昔から他の人とは悪い意味で違いました。

・忘れっぽい
・注意散漫
・空気を読めない
・整理整頓がとても苦手
・気がつくと貧乏ゆすりをしている
・人が話してる最中に割り込んでしまう
・同じミスを何度も何度も繰り返してましまう
・1つの事を最後までやり遂げることがで出来ない、難しい。

などの症状が小学生になった時にはありました。
忘れっぽいせいで学校の集金を忘れてしまったり宿題をやり忘れてしまったり友達との約束をすっぽかしてしまったり書道の授業があるのに墨汁を忘れてしまったりします。
整理整頓がとても苦手なため学習机の上と引き出しの中…寝室などあちこちが散らかっています。
無意識に貧乏ゆすりをしてしまいよく親にトイレ行きたいの?とかやめなさい。など言われてしまいます。
空気を読むのがとても苦手で対人関係でとても苦労しています。
授業中など時計や廊下を歩いている人…外の様子などがなぜかとても気になってしまい授業に集中できず先生に質問をされても授業内容を全くといっていい程聞いてなかったので答えられなかったりします。
私はADHDなのでしょうか…?それともただ怠けてるだけなのでしょうか…?

A 回答 (3件)

おそらくADHDですね。



早めに専門医に診てもらいましょう。

普通の人になったら人生変わるのでは
無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
両親に相談してみます。

お礼日時:2020/11/29 22:18

見えない病気は気にすることない。


ただの病名に過ぎない。
見える病気は定義できる。
例えば精神科に10件行っても診断はバラバラです。
今日からできることをすればいい。自分でダメな箇所が理解できるなら対策を立てればいい。
集中力を上げる事とメモを取ってそれをたくさん考えること。
これはあなたにとってとても効果的で1番良い薬です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…!気にしすぎてもいけませんね!しっかり自分と向き合って対策を立てたいと思います。

お礼日時:2020/11/29 22:27

メモを取る。

5分瞑想する。鏡の中の自分を5分見つめる。毎日繰り返してみて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メモを取る。5分瞑想をする。鏡の中の自分を5分見つめる…ですね。今日からやっていきたいと思います。

お礼日時:2020/11/29 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!