アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正のカーナビで走行中にDVDが見れないので、見れるようにしたいんですが規制を解除するのって難しいんでしょうか。ディーラーでは一般的にやってくれるんでしょうか、メーカーはホンダのギャザーズといナビです。

A 回答 (14件中1~10件)

みんからってアプリで探してみると良いよ。


色々とやり方が出てるから。
    • good
    • 0

合法です。

違法な部分は微塵もありません。
但し今現在、ほぼ全てのディーラーでは作業しないと思います。
ギャザーズの場合は予算ゼロでも可能ですが、ボディアーズではないので、お問い合わせ頂いている以上は、ご説明申し上げてもご自分では作業は出来ないと思います。
整備工場へ入れれば普通にやって貰えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すいません。回答ありがとうございます。オートバックスなどのカー用品店でも一般的にやってもらえるものなんでしょうか?

お礼日時:2020/12/05 16:06

違法行為になるはず


( ̄~ ̄;)

基本的には
サイドブレーキを上げた状態じゃないと
テレビやDVDなんかは、観れないようにされてますよ

サイドブレーキのセンサーが
若干甘めだと

走行中にテレビやDVDなんかが
観れてしまうことは
ありますよね

サイドブレーキのセンサーだったとは
思うけど

この頃は、厳しくなってる可能性が
あるから

良くは知らないよ
    • good
    • 0

ディーラーに相談すればやってくれるかも。

難しくは無いので購入した営業マン次第です。パネルを外すのが面倒なだけ。後は付いてるナビ次第です。
    • good
    • 0

走行中にDVDを見るつもり!?


道路交通法違反で検挙されるだけでしょうが。
通常は反則金が課せられる事になるけれど、悪質と見なされれば道路交通法以外の
法律の適応も考慮され、逮捕されて書類送検されれば裁判が待って居る。
    • good
    • 0

>ディーラーでは一般的にやってくれるんでしょうか、メーカーはホンダのギャザーズといナビです。


一般的にやってくれません。

>規制を解除するのって難しいんでしょうか。
社外品のナビだと取り付け時に配線を変えるだけで可能ですが、ギャザス等の純正品は2万円ほどの部品を取りつける必要があります。
ナビを取り付け済みだとパネルを外したり結構手間がかかります。
    • good
    • 0

調べてご覧!キットなんて無くても0円で出来る方法あるから!


ここではあーだこーだ言われると思うので答えませんw
    • good
    • 1

携帯DVDプレイヤーでも買え

    • good
    • 0

みれるようにするパーツが売っている。


ディーラーでやってくれるかは、ディーラーによって異なる。
ディーラーによっては、一切行わないことがある。

ディーラーによっては、やってくれるところがある。
整備工場とかなら、金を出せばやってくれるところはある。

自分でやるなら、やってもよいでしょう。1度ナビを取り外す必要があります。
    • good
    • 0

追加


電気製品も扱うスーパーディスカウントでDVDドライブ付きカーナビを売っていましたが、2万円+2500円より安かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!