dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬17歳を亡くして1週間まだ涙がでて泣いてしまいますうちにはもう1匹4歳の子がいます。この子も元気がありません。私が毎日泣いてるからでしょうか?

A 回答 (3件)

犬で17歳なら長寿/大往生と言えます。

ふつうの犬より3年は長く一緒にいたと喜んでください。(4歳の子も飼い主が悲しがると伝わります)
    • good
    • 0

お辛いですね。

自分も10年前になりますが長年飼っていたペットが亡くなって未だに悲しいので、すぐに立ち直るのは難しいと思います。
4歳の子も、17歳の子がいなくなったことも悲しいでしょうしあなたが悲しんでる事も伝わって元気が無いんだと思います。
    • good
    • 1

ペットだって仲の良いものがいなくなったら元気をなくします。

ただそれが飼い主とかじゃなければすぐに慣れてくれますよ。ペットには「死んでいなくなった」って理解がないのだと思いますので。だから飼い主が亡くなるとペットによってはずっと待ち続けたりするんですよね……探し回ったりで次第にその生活に慣れてやらなくなりますがそのいなくなったものが現れるとすごい事になります。家を出た家族が帰ってきた時はおしっこ漏らしながら喜んでましたし……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!