アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からスポーツジム行きますが、15時にヨーグルトを沢山食べたからお腹減ってないです。
1時間半運動しますが、運動前は何か軽く食べた方が良いのでしょうか?
運動後は遅い時間だから食べずに寝ます。

A 回答 (1件)

お腹が減ってないなら無理して取る必要は無いかと。



お腹が減ったからと、1日4、5食摂るのは問題かもしれませんが、
その逆(1日1食、2食)は問題無いと思います。

※血糖値的には食間が長すぎると低血糖になり運動中に倒れる危険がありますが。

自分自身、糖尿病で水泳1時間泳ぐこともあればそれ以上泳いだ経験がありますが、低血糖で何か問題が起きたことはありません。

ただ、フルマラソンとかトライアスロンとかは運動中に糖分を摂取するそうです。

ま、何事も●●すぎなければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

結局あれから家でるまでにお腹が少し減ったので、納豆だけ軽く食べましたが、お腹減ってない時は無理して食べていく必要ないですよね。
体が要求してる時だけ、食べる様にします。
無駄にカロリーとりたくないですしね。

お礼日時:2020/12/02 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!