電子書籍の厳選無料作品が豊富!

授業中の私語は成績を下げますか?授業を妨げない程度です。

質問者からの補足コメント

  • 返信とベストアンサーはもう少し待っていてください。一応僕は中学生なので授業料とか考えなくていいと思います。塾も行ってないです。

      補足日時:2020/12/02 06:40

A 回答 (9件)

勿論、上がる事はないんじゃないかな。


でも、多少はあってもいいかもしれまえん。
何故なら、それもまた学校での楽しい思い出となると思うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2020/12/01 13:30

「授業を妨げない程度」と言うのは質問者様が勝手にそう思っているだけです。

授業中に私語をする事自体が率直に言って授業の妨げです。


(それをどれだけ気にするかは人それぞれですが)


そして、その私語をどれだけ成績の判定に加味させるは先生次第だと思います。
    • good
    • 0

喋りながらでも耳が100%講義を聴いているなら大丈夫でしょう。

ウサギの耳なのかな?目も赤いんじゃないの?
    • good
    • 0

真剣に授業を受けているほかの学生さんはもちろん、教えてくださっている先生に対して失礼です。

学費を払っているご両親にも迷惑が掛かります。
    • good
    • 0

成績が下がる上がるは貴方次第ですが授業をしている先生に失礼という感覚は持って貰いたいですね。



それじやなくても授業料を払ってくれる両親に申し訳ないと思いませんか?

全ては貴方が決める事ですね。
    • good
    • 1

授業中は本当に話さない方がいいかも


話すなら休み時間に話すとか?
成績下がってて文句言ってもあなたが授業中に私語してたからって言われておわる。
将来こまるから授業中の私語は極力しないほうがいいかも^^;
    • good
    • 0

試験の成績を格段に上げますッ!

    • good
    • 1

むしろ下がらないと思っている方がおかしいです。


質問者さまから話しかけたとしたら、先生から見て話しかけられた人は「被害者」、質問者さまは「加害者」です。
内職より悪いことです。
    • good
    • 2

>授業中の私語は成績を下げますか?


確実に下げます。
授業を妨げていないと思っているのはあなただけです。
「ボソボソ話し」ほどうっとうしいものはありません。
周りのクラスメートは集中しないし、第一に先生が不愉快に感じています。
あなたに不快感を感じた先生は「3」を付けようとしても「2」にすると思います。
また、大事な話しを聞かずにおしゃべりしていたら、当然テストの成績も落ちるでしょう。
授業中の私語は絶対に慎むべきです。寝てるほうがマシです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!