電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高圧ケーブルの取り替え工事について
現在の地中ケーブルをやめて架空配線にします。
建物に高圧ケケーブルを受けてそこから厚鋼電線管で屋上をデーワンブロックで配管しキュービクルでプルボックスと電線管を取り付けします
質問1 建物にケーブルを受けた所の厚鋼電線管の先端は水平になりますがカップリングをつけるだけでいいのでしょうか
防水処理のためネオシールを詰めた方がいいか?
質問2 プルボックスと厚鋼電線管は接地した方がよいか?また接地をとるならキュービクルからになると思いますが施工方法はどのようになりますか。
施工経験がなく会社の上司に聞いてもはっきりした答えが帰って来なくて質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国家資格で有る、電気工事士 の資格保持者でなければ出来ない工事です。

有資格者ならば解る内容です。
無資格者が行うと違法工事となり、法律により罰せられます。
    • 0
この回答へのお礼

免許を持っているから理解してるというのは間違いで得意 不得意分野が誰でもあります
普通自動車免許を持っているからといつて運転免許試験で常に100点取れますか?違反せずみんな運転してますか?
無理ですよね。自分も他の分野は強いですがわからない分野について質問してるのでわかってて当たり前はないと思います。