プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のことを考えると憂鬱で行きたくなくて、大人なのに情けなく涙が出たりします
お腹が痛くなったり息苦しくなったり気持ち悪くなったりもします
職場にはだいぶ慣れてきたし苦手な人もあまりいないし好きな人もいるのに行きたくないと思ってしまいます
原因がわからないんです
最初は仕事をするのがめんどくさいとか思わなかったけど最近すごくめんどくさく感じます
なんで私が休んでる人の代わりにこんなやりたくない作業しなきゃいけないのかとか
あまり精神的にきついときは体調不良と言って1日休むことがあるのですが、コロナの影響か、体調不良と言うと感染したのではないかと疑われて面倒なので休む理由が見つかりません
それに1日休んだだけで体調が良くなるのかとか思われてそうで怖いです
甘えなのはわかってるんですけど何もかも面倒でやる気が出ません
リストカットもしてしまいます
こんな自分が嫌です…

質問者からの補足コメント

  • 心療内科には行ったんです
    不安障害だと診断されて、どう治していくか聞かれたとき(薬か自力かで)薬の副作用などが怖いので自力で治すと言ったんです
    でももう限界で
    薬浸けにならなければいけないでしょか

      補足日時:2020/12/02 12:12

A 回答 (7件)

一度病院で相談すべきだよ。

マジで。
    • good
    • 1

こんな所に書いている暇があったら直ぐに病院行きましょう


脳の、病気です
    • good
    • 2

それは辛いですね…


あのね。
その状態は回りの事を考えている状況ではないと思います。
自分が休むことによって、回りの人がさまざまな疑念を持つとか。
そのような事を考えて休むのを拒むとさらに酷くなるよ。

このまま我慢し続けるとあなたの健康と周囲の関係がさらに悪化しかねないです。
なので、周囲の事はわすれて、まずは自分の健康を取り戻す事だけを考えよう。
その為には医者に行って、休息を取ること。
健康があればまた復活できます。
その事を考えれば医者に行って、あなたは改善できます。

頑張るんだよ!
    • good
    • 0

何も無い時に涙が出るのはかなーり気持ちがお疲れなので、それだと体もついて来ないでしょうね。

持病で具合が悪い、と言って休めばいいでしょう。聞かれたらプライベートだから、ともごもご言えばいいです。嫌な作業は仕事の中に必ずあるけど、楽しくやれない仕事は個性と仕事がマッチしてないと思うので、将来的には転職する方向で、自分は何が好きでどんな努力ができる子だったかをゆっくり思い出しては?リスカしても最後に助けてくれるのは自分の中に芽生える希望だったりするんでね。自分はうんと甘やかし、夢を叶えてあげるのです。
    • good
    • 0

> 原因がわからないんです


> やりたくない作業しなきゃいけないのか

単純に、業務内容が面倒という事なのではないのでしょうか。

どんな仕事も、面白みを見出せなければ面倒だと思いますが、転職で改善出来そうなら、転職も検討なさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

薬飲むと自殺しない程度にはぼーっと低めに気持ち安定で、凄い喜びもなくなるそうです。

夜中にお皿を洗って朝起きて、え?!誰が洗った!?みたいにボケたりもするし。私も薬漬けぜーーーったい嫌だったので、教会に通って聖書読んでたら治りました。希望と自分の意志と信仰を持つのは大事かもしれませんね。
    • good
    • 0

> ①前提  (薬か自力かで)


> ②選択 薬の副作用などが怖いので自力で治すと言ったんです
> ❸現状 でももう限界で
> ❹方途 薬浸けにならなければいけないでしょか

①の前提は、(現状を受容しないのならば)という前提がもっと以前にあります。
❸❹で、 (薬も自力も、もう拒否!)ならば、
{仕事のことを考えると、涙が出たり、お腹が痛くなったり、息苦しくなったり、気持ち悪くなったり、行きたくないと思ってしまいます}を今後も続けるという道もあります。 休職、退職、転職、引き籠もりという道もあります。 ただ、休職しても、退職しても、転職しても、引き籠もっても、{涙が出たり、お腹が痛くなったり、息苦しくなったり、気持ち悪くなったり、生きてるのが辛いと思ってしまう}ことは起きるかもしれません。
先のことは分からないし、現状を受け入れるのも不安だし、何もかも考え出すと不安になってというのならば、薬の副作用や薬漬けなどは、さほど大きな不安にはならないのではないですか。 たいていの薬は日本中で膨大な量が服用されていて、それが続いているのに、使用禁止にはならないという程度のものです。 医者が(これだけ)と指示した量の何倍も服用すれば、マズいことは起きるでしょうが、医者の指示の範囲ならば、なんてことないですよ。 糖質の取り過ぎ、塩分取り過ぎ、カロリー過多、運動不足などを恐れているのと、同じように思ってはどうですか。

> 心療内科には行ったんです

自力では限界と思っているのなら、薬を処方していただき、その指示通りに服用するのが良いと思います。 自分の心配を優先して、服用量を減らしたり、服用しないことがあったら、効果がでないで、医者がどんどん強い薬を処方してしまう危険もあります。 まず、医者の指示通りに治療してみることです。 半年くらいは、とにかく、医者の指示通りに治療を続けることをお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!