人生のプチ美学を教えてください!!

22歳で体重が95kgあります。女です。
最近足の親指に数秒から数分鈍痛が走るときが
あります。その他の指の付け根もたまに痛いです。
健康診断で引っかかり今年の9月に病院で血液再検査を
したら肝臓に引っかかりました。エコーとかも
見てもらいましたが、下の血圧も高いので
完全に脂肪肝ですね。と言われそこから
栄養士つけながら100kgから95まで減量しました。
しかし、最近また甘えが出てきて運動もしないし
食後もアイス食べるし白米も150g制限なのに
300g食べたりとか、緩んできました。
お菓子も辞めていて減量したのにまた食べ始めました。
その時に足の異変に気付きました。痛みはまれに
起こり、長く続くものではないですが、痛風とかでしたら
かなり痛いと聞いたので、これは糖尿病になっているのか
と思いました。
ひたすら自分に甘い生活をしているにも関わらず
糖尿病検査だけは頻繁にしているつもりでした。
血糖検査は今までは正常値でしたけど、この2ヶ月で
糖尿病になった可能性はとても高いのでしょうか?
色んなこと考えていたら確かに目も少しかすんでいる
ような気がします。セルフチェックしたら当てはまる
ものは、重度肥満、血縁者に二型糖尿病あり、夜間のみ頻尿
(泡立ちはない)目がかすむ。
でした。喉は全く渇きませんし体重も著しく減少は
しておりません。
明後日病院に行く予定ですが、不安で夜も眠れず
仕事にもなりません。自分自身がこういう
生活をしていたので勿論、自業自得ですが。。。
やはりこの症状から見て糖尿病の可能性が大
だと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます。
    まとめてのお礼で申し訳ありません。
    何度も繰り返し読まさせていただきました。

      補足日時:2020/12/03 07:02

A 回答 (4件)

こんなところで素人考えを


集めてもしょうがないです。

とにかく主治医にしっかり相談の上
診てもらいましょう。

100から95なんて
そもそもそんなもんでは減量に入りませんよ。
    • good
    • 1

今すぐに死ぬわけじゃないんだから落ち着いてよ! (^-^)/



こんなところで、糖尿病ですか?って聞いたって答えは出ないでしょ?

明後日の病院での血液検査で調べてくれるから焦らない焦らない。

人間、誰しも甘えはありますよ。
でも、栄養士つけながら2ヶ月くらいで5㎏も痩せる努力が出来るん
だから自分を褒めてあげてよ!

まだ、若いんだし大丈夫。
本当に、ダメなデブはこの恐怖すら感じなくなるからね…

急に痩せても体には負担がかかるから、栄養士さんを信じて、たまには
自分に甘えを与えて…   キャッ!! (/ω\)ナイショ! 
焦らず、痩せていけば健康になれますよ。

22歳の今、気づいたんだから大丈夫!!

頑張って!
    • good
    • 2

糖尿病どころではないでしょう。


貴女の身体。「病の総合商社」でしょう。
糖尿で済めばいいですけどね。
今後病院行っても貴女自身の考えを変えないと
どうにもならないと思いますよ!

開き直って自分の身体だから....
と思うのは勝手ですが、貴女が病になり
病院にかかると当然保険証使います。
そうなると自己負担は3割ですが、残りの7割は税金ですよ。
もう少し真剣に考えましょう。
貴女の甘い考えが他人に迷惑かけてる事を!

少しきつく言いましたが、貴女ここで気持ち入れ替えないと大変な目に合いますよ。
変わるなら今です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今、生きてるだけで迷惑かけているのですね。
す ごめんなさい。

お礼日時:2020/12/03 07:01

僕は125Kgまで体重が増えて、指導入院で20日ほど病院生活をしました。


今は85kgですが 糖尿病から循環器(心臓)・目(網膜剥離)・免疫機能の低下とか 取り返しのつかない病魔に侵されています。
はやく対処した方がいいです!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!