プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長151センチ、体重42~3キロで、体重的にはそんなに太ってはいません。顔も小さいので痩せて見られます。

が、実際は体脂肪率28~30%で、肥満体です。内臓脂肪ではなく全部皮下脂肪です。(--;

とにかく下半身(お尻~太もも)が太くて、足首やふくらはぎは細いので、スカートだけをはいて過ごしています。

二の腕もすっごく太いです。手首とかはすごく細いのに…。とにかく、腕や足の付け根にいくにつれて異常に太くなっています。醜い体です。

スリムパンツはきたいです!ノースリーブ着たいです。

一日中座っていることが多いため、運動不足だと思いますが、通勤時に地下鉄に乗っているときは座りません。食事もかなり小食な方だと思います。

どなたか、こんな私にアドバイスください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

手っ取り早く痩せるなら、部分痩せ運動から始められてはいかがでしょうか。
↓太もものエクササイズ
http://www.global-diet.co.jp/diet_teq/exercise/p …
↓二の腕
http://www.global-diet.co.jp/diet_teq/exercise/p …

ウォーキング時に全身が痒くなる辛さはよくわかります。私も運動不足の頃はそうでした。
毎日10分程度のウォーキングを(痒くなる前にストップ)続けてみてはどうでしょうか。

自分の場合ウォーキングを毎日15分から始めて二年、最近では30分歩けますし、10分間ランニングしても痒くならなくなりました。
    • 0

サイト等では平均的な方の目標数値ばかりが独り歩きしてしまっていて

殆ど取り上げられていませんが
理想的なBMIは身長(年齢や性別でも)によって変化します
(極端な話ですが小学生低学年ではBMI15で極普通です)
小柄な方の理想BMIは一般的な値より低く
大柄な方の理想BMIは逆に高くなります

kzkloveさんの場合比較的小柄な方なので
本来は理想的なBMIも低めに設定されるはずなのです
ですのでBMI18.4は痩せ判定にはならず標準判定の範疇になりますので、
体重は現状維持で問題無いと思われます
    • 0

まずかなり痩せていますよね。

BMIで18.2痩せの判定です。ですから多少体重を増やすことを前提に書き込みます。ですが体重だけで体型が決まるわけではないのでより健康的な身体になれると思います。
まず食事ですが毎食揃える必要があるのが「穀物」(ご飯・パン等)「肉・魚・大豆」食品(たんぱく質・脂質)「緑黄・淡色野菜」食品(ビタミン・ミネラル・繊維)「乳製品」(たんぱく質・ミネラル)さらにできるならば「汁物」(ミネラル)「果物」(ビタミン・ミネラル・繊維)を揃えましょう。あなたの場合は脂質も必要になるので過剰に食べなければから揚げなどの油物の食事もよいでしょう。また糖質を増やすことで体重が増えるかもしれませんが、適切な運動を同時行っていれば脂肪の増加ではなく体内の水分量の増加によるものですので気になさらないでください。
そして運動ですがまずは可能ならばウォーキングを30分、週3回程度から始めましょう。さらにできるのならばチューブ(スポーツショップで2000円程度)を買ってレッグカール・レッグエクステンション・ヒップアダクションを行いましょう。胸・腕は腕立て伏せ・アームカール・トライセプステクステンションを行いましょう(チューブ可)
というのがマニュアル的な回答ですがご期待に沿える回答でしたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんです、BMIではなぜか痩せの判定が出ます。。。しかし、体はまるでドラム缶のようです。(泣)

食事については、早速昨日から自分で作ることにしました。和食中心でいこうと思っています。足りないとしたら野菜だと思うので、炒めて量を少なくして食べようと思っています。

チューブって初めて聞きましたが、ネットで調べてみようと思います。

あと、ウォーキングについてですが、私は体質的に激しいウォーキングができません。(体力は十分ありますが、途中で全身が猛烈に痒くなってウォーキングどころではなくなってしまいます)散歩程度の速さでのウォーキングでは意味がありませんよね?

書き込みからすると、あなたの体は有酸素運動をしなければ脂肪を取ることは出来ないと推測します。

20分以上運動を行うことを毎日継続し、健康な毎日を送るようにしましょう。(と言っている自分も人のことを言えませんが。)

ウォーキングではなく、ランニングとかエア炉バイクが良いと思います。また抵抗がないようでしたら、水泳が一番よいと思います。

がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!有酸素運動ですか。。。

実は、今まで何度もダイエットに挑戦してきて、夜にランニングやウォーキングを頑張っていたこともあったのですが、15分くらい続けていると、なぜか太ももを中心に全身が我慢できないくらい猛烈に痒くてたまらなくなって、半分泣きながら帰ることになってしまいます。

洋服のせいではありません。普通に生活していてそうなることはないので…。

やはり運動しかないのでしょうか???