アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の体調不良
子持ち19歳女です。成人式に向けて減量していて、8月中旬くらいからダイエットを始めて、15キロほど減ったのですが1ヶ月前くらいから腰痛、股関節痛(体重をかけるとごきっと音がして痛い)、立っていられないくらいの立ちくらみが続いています。
減り方は体脂肪、内臓脂肪が減り筋肉は1キロ前後減っています(体重計の数値)

子供がいるのでずっと抱っこのせいもあるのかなと思うのですが、ダイエットのやり方が悪いのでしょうか?症状を抑えるストレッチ等はありますか?
立ちくらみが1番困っています

心がけているのは、
有酸素運動1時間
YouTubeダイエット動画
食事制限(ゆる糖質制限、カロリー制限) になります

質問者からの補足コメント

  • 体重は今も肥満の位にあります

      補足日時:2020/12/03 09:05

A 回答 (4件)

>ダイエットのやり方が悪いのでしょうか?


ハイ悪いです。3か月で 15Kは とても健康的とは言い難い
健康的に痩せるには 半年で3~5kなのです。
健康的じゃないからして、身体に変調をおこしているのです。
気になるならm病院を受診する事。検査をすれば解ります。
    • good
    • 2

15キロ減って今も肥満の域ってことは、元はかなりの肥満だったということですね。


できれば身長と元の体重と一日のカロリー摂取量も知りたいです。
ダイエットによる栄養不足で骨粗しょう症が進行することがあるので、それも原因ではないかと思います。
    • good
    • 1

1ヶ月で減らしていい目安は体重の5%までと言われています


それだって元の体重、今の体重が何kgなのかによるし、5%以内だとしても相当な負担が体にかかるのは当たり前の話

つか立ちくらみは、単に栄養不足に陥っているのでは?
有酸素運動を1時間がどの程度の強度で行っているのかわからんですけど、それに見合う補給ができていないのでは?という気がします
現在何kgで、1日のカロリー量はどれくらいに設定していますかね
    • good
    • 1

めまいは左右にグワングワン揺れたり、渦を巻くような感じですか? もしそうなら、「回転性めまい」というものです。

下記の記事を参考にすると自分で治せるかもしれません。あと、カルシウムを摂るために、タンパク質系の食べ物をしっかり食べましょう。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_591.html

一方、めまいが、気の遠くなるようなものだと、脳貧血でしょうね。鉄分を摂るために、これもタンパク質系の食べ物をしっかり食べましょう。

あと、緩い糖質制限をするなら、カロリー制限をするべきじゃありません。糖質以外のものはむしろ多めに食べる感じで食べたほうがいいです。そうしないとエネルギー&栄養不足になって代謝が減ります。痩せにくくなるので、骨折り損です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!