プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかして私の金銭感覚はおかしいですか?支払いが期日までに出来ていないのに、カフェに行って900~1600円使ったり、Googleプレイカードをコンビニで2000円分買い、それを占いアプリ課金したらダメかな?
これを繰り返すと、後で必要な買い物が出来なくなります。。そして後悔する羽目になります。
つまり、私のお金の使い方はおかしいのかな?

A 回答 (10件)

うん、おかしい。

払うべきもの支払ってからカフェだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 08:44

ローンやクレジットカードなどの支払いを借金だと自覚しない人は一定数いるようです。


ですが、そういう感覚はおかしいと思う方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2020/12/04 08:51

ああもったいない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今思うと勿体ない。

お礼日時:2020/12/04 08:52

おかしいですね



小学生が使う〝おこづかい帳〟に記入して、1ヶ月後に見てみたら分かります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう既にお小遣い帳は使いました。

お礼日時:2020/12/04 09:00

どこか間違えているから自分で後悔しているのでは?



金の使い方がおかしいというか
期日までに支払えない=約束を守れな人確定という事ですけど・・・・

場合によっては駄目人間として認定される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

お礼日時:2020/12/04 10:13

おかしいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね。

お礼日時:2020/12/04 10:47

稼ぐカネが少なすぎるだけ


稼げばいいのです
稼がないのに使う人はただのバカ
自己破産にでもなって下さい
沢山稼げば、問題ありません
沢山稼いで沢山使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、少しずつ改善していきたいです。

お礼日時:2020/12/04 10:48

世間一般の方は


支払いが最優先(それも必要な買い物の一部では?)支払いは払えたら払うものでは無いです。
その残りを好きなことに使うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、だよね。

お礼日時:2020/12/04 10:49

金銭感覚がおかしいと言えばおかしいですけど


金がないのに占いに金を使うのが理解できないです。
考え方は人それぞれですが、占いが貴方には大事な事なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2020/12/04 10:50

日本の経済のために一杯お金を使って回してください。


貴方が借金して低賃金で蟻のように働いてください。
そう考えると、無駄な使い方はできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2020/12/07 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!