dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁酒しなければならないのに飲酒してしまいました。
また最初からやり直しです。
どうすれば酒を飲まないでいられるでしょうか?

A 回答 (8件)

自助グループという場所があります。

アルコール依存症の人達が集まり、皆でアルコールをやめていこうといいグループです。アルコホリックアノニマスと検索して、調べてみて下さい。
    • good
    • 0

イスラム教徒になる

    • good
    • 0

>どうすれば酒を飲まないでいられる


強い意志しかないでしょう。

先週くらいのTVドラマ”グッドドクター” で 肝臓移植の提供者が見つかったのに、飲酒したため移植を受けられなかった というのがありました。

意志が弱いのはどうしようもない。
    • good
    • 0

呑んだら乗るな!山口のにのまえになるよー

    • good
    • 0

自分でやめられないようであれば依存症です


依存症の治療をしている精神病院に入院です
    • good
    • 0

薬と酒はやめられねーだろwwwwwwwwwww正に依存症THEアルコール中毒 wwwwwwww

    • good
    • 0

飲めよwwwwwwwwwww

    • good
    • 0

まず、お酒の瓶を空にします。



そこに、水を入れます。

それを飲みましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!