プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロテインを日頃飲んでいる方に質問です!助けてください!

先日1kgのプロテインを買って、すぐ密閉保存容器に移し替えて
珪藻土を2つ入れて冷蔵庫に入れました(保存方法を調べて出てきたものです)

飲む時に容器を取り出し、5分も経たない内に冷蔵庫に戻したんですが、容器を触った感じ、濡れるまではいかないですが少し結露が起きているような状態でした。

次の日パウダーをスプーンですくうと少しダマになっているものがありました。
調べてみると“カビ”と出てきますが匂いや味はなんの問題もなかったです。

買ったばかりなのですが、これはカビなのでしょうか??

ちなみにダマになっている部分を触ると
すぐサラサラの状態に戻ります。

チョコレート味のプロテインなので砂糖が多く、珪藻土で固まってしまったのか…少し出来た結露でカビが生えてしまったのか…よく分からなくて困っています。

A 回答 (1件)

冷蔵庫に入れる意味がわからない。

冷やして何の意味があるんや?
どうせ一月経たずに飲み切るんだから、袋のまま置いとくか、米びつに入れておけばいいと思います。

ちなみに1キロは、早い人なら1週間で飲み切る量です。
そんな人は5キロくらい買って米びつに入れます。
    • 0
この回答へのお礼

ダニや劣化を防ぐ為に冷蔵庫での保存が一番いいと、どの記事にも書いていましたし、冷蔵保存の方が多いですよ。

プロテイン1杯分でたった20gしか使わず、1日2杯までが基本なのに
1kgを1週間で飲みきる方なんていらっしゃいません。
大量摂取で体調崩しますよ。

日頃から飲んでる方への質問なので、飲んでいないのであればお答えしなくて結構です。