プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウディTT1.8ターボ車 平成29年式に乗っています
社外品キノコ型エアクリーナーに交換したいのですが適合等わかる方いらっしゃいませんか?

「アウディTT1.8ターボ車 平成29年式」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 現在マフラーのみ社外品です…

      補足日時:2020/12/05 23:04

A 回答 (3件)

燃調が滅茶苦茶に狂うから、必ず空燃比現車実走セッティングを受けなければいけませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/10 13:09

ファッションアイテムとしては、パイプ径を、計って、適合する汎用品を、探す。

吸気抵抗が、低すぎると、コンピューターが、エアクリ装着忘れと、判断して、吹き上がりが悪くなる事もあります。チューニング目的としては、燃調変更と、マフラー変更が、お勧めです。
    • good
    • 1

吸気系だけ、排気系だけ、などでいじっても、セッティングが崩れるだけですよ。

やるならショップに任せるくらいの勢いでチューニングしてもらわないと。

なんちゃってなら違う所をいじりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!