公式アカウントからの投稿が始まります

canopusのQSTV15という製品でTV録画しているのですが、時々タイマー録画したものを見ているとwindowsのアラート音らしきものが録音されていることがあります。
アラートだとしたら何もしていないのに鳴るのも問題なんですが、鳴った音全て録音しているのでしょうか?
とりあえず音を全てOFFにしてそれ以降大丈夫のようなんですが、やはりアラート音が鳴らないのも落ち着かなくて…

A 回答 (1件)

やはりカノープスでも対処策としてはサウンドの音量を下げるように指示しています。



あとドライバーは最新の物にしてみて下さい。

http://www.canopus.co.jp/download/qstv15.htm

参考URL:http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000445.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ…ノイズとは違うと思うのですが。
「サウンドカードから録音」のくだりが怪しいですね。
ドライバはチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!