アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳を再発行すると変わる事はありますか?
教えて下さい(>_<)

A 回答 (6件)

古い通帳は、


使えません。

老爺心ながら………。
    • good
    • 1

通帳一杯に記帳済みであれば古い通帳をATMに入れれば新しい通帳に変わります。


通帳デザインが変わりますが口座番号、店番号、最終残高以外は何も変わりません。
    • good
    • 0

「再発行」とは???



記帳欄が埋まったことによる「継続」だったら、物理的に別の冊子(通帳)になるくらいで、最初の記帳欄に前の通帳から継続したことが記載される。
紛失等による再発行の場合、継続したことの記載の他、金融機関によっては再発行を意味するコード(数字)が付くこともあり、見る人が見れば分かる(かもしれない)。

なお、厳密に言うと、物理的な冊子ごとに管理する固有のコードが通帳の隅っこに印刷されているけど、管理コードを見ただけでは再発行かどうかは分からないし、口座そのものに影響することもない。
    • good
    • 0

以前使っていた通帳と同じものではありません。

残高は現時点で記載され、それまでの履歴は省略されます。なお、通帳が無くても残高は分かります。紛失しがちなら(管理できないなら)、Web通帳になさったらどうですか、紙の通帳は廃止されて、スマホやPCで閲覧できます。詳しいことは窓口で聞いてください
    • good
    • 0

古い通帳だとデザインが変わったりすることはありますが、


最近の通帳だと未記帳分の記入から始まるので、
普通預金の内容は初めて見るものになります。
定期などは、終了分は削除されています。
    • good
    • 0

銀行の通帳ですよね?


口座が変わらなきゃなにも変わらないのではないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!