プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単な料理ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 雀鬼さん、豆腐丼ですね。うち間違えてました!
    豆腐丼、簡単で良いですね(*^^*)
    有難うございますー!

      補足日時:2020/12/06 16:14
  • 沢山のご応募、有難うございます!

    沢山有り、大変迷いましたが、
    今日、帰ってからしたお料理でベストアンサーにさせて頂きます。

    皆さん、有難うございます。

    (*>∇<)ノ

      補足日時:2020/12/07 20:02
  •   補足日時:2020/12/07 20:08

A 回答 (42件中1~10件)

ひき肉ともやし炒め。


スーパーでひき肉ともやし買ってきて
そのままフライパンにいれて、塩胡椒で出来上がりです。
一手間かけるならニラをいれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙one12さん!

挽き肉とモヤシもかってきましたー!
ニラも❗️
明日は、それしたいと思います!

挽き肉というのは、頭になかったですね~かれこれ、半年ほど野菜炒めはしてなかったですが、明日します。

お待たせしました!
回答、有難うございまーす!
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

お礼日時:2020/12/06 19:40

他の人も書いてますが、鍋最強でしょ。



具を適当な大きさに切って、後は鍋に入れるだけ。
味付けは市販で売ってるのでも問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですね。

鍋は、日本の冬の見本ですねー!
最強すぎて、これで一年 食事はなんですか?って聞かなくてすみます
(*>∇<)ノ

回答、有難うございました!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ホームラん‼️
カッキーン゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

お礼日時:2020/12/07 19:59

枝豆を湯がき・・皮ごとバター醤油で炒めるだけ・・



最高ですよ・・やってみ。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

枝豆湯がいて、皮を剥かずにそのまんまバター醤油で??

へーー!最高!?
皮も食べるってこと(・д・)?

回答有難うございます!

お礼日時:2020/12/07 19:56

安い牛肉薄切り肉を炒めて醤油かける。



ツナ缶+マヨ+醤油。

納豆+キムチ

きゅうり+ごま油+塩

韓国のり+キムチorチーズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

牛肉を炒めて醤油かけるだけは、すぐなくなってしまいそうだけど、手早くできそうですね。

ツナ缶とマヨネーズと醤油は、わたしんちのゆずひこがしてました(*>∇<)ノ

納豆とキムチは相性良さそうですね。
韓国海苔は、我が家みんな大好きです❗️

最近、お店で見ないな~って思ってましたよ。

何通りかの安くて早い料理、有難うございましたー!(*>∇<)ノ

お礼日時:2020/12/07 19:53

ピカタ。

簡単ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ピカタ?
後で、ググってみますね!(*゜ー゜)ゞ⌒☆

回答、有難うございます。
(^○^)

お礼日時:2020/12/07 19:53

湯豆腐

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

湯豆腐の中に、野菜ガッツリ別にいれなくても豆腐何丁でもいいわけですもんね。
これ、とても良いシンプル&安上がりの料理です(^^)d
回答、有難うございます。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

お礼日時:2020/12/07 19:46

ゆで卵

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

茹で卵だけの晩ごはん❗️( ゚Д゚)ゞ

これまた、癖になりそうですね。
主婦の反抗期での一品に是非とも
ゆで卵を続けていこーかなー。w

遅くなりました!(*´_⊃`)人(´⊂_`*)
回答、有難うございます。

お礼日時:2020/12/07 19:46

シンプルに鍋とか?


水沸かして材料煮てポンズにつけて食う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、冬場は鍋が簡単ですね~
ポン酢の減りも早いんもんです。
回答のほど、有難うございます。

お礼日時:2020/12/07 19:40

お手製じゃがアリゴの作り方


一、じゃがいもの土を落とす。
二、じゃがいもを茹でる。
三、水に付けながら皮を剥く。
四、潰す。
五、チーズと混ぜる。
六、塩コショウなどお好みの味付けをする。
完成
余談ですが保温モードの炊飯器に入れるとチーズが固まらずにいつでも美味しく食べれます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

じゃがアリゴ、チーズと混ぜて
塩コショウなんですね。

チーズ好きはたまらないですよね(’-’*)♪
保温中の炊飯器に入れたら固まらず
美味しくたべれるんですね↑↑

チーズは何でもいいのかなー?
回答、有難うございます。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

お礼日時:2020/12/07 19:41

正直肉じゃがはめんつゆのみの味付けでも大丈夫なくらいです。

めんつゆってめっちゃ便利ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

めんつゆだけの肉じゃがですか(*・д・)

色んなのに、使えそうですね❗️

めんつゆは、夏の素麺の時しか使ったことないです

揚げ豆腐に使っても相性いいですよね
(^^)d

又めんつゆ買っておこうと思いました!

再度の回答、有難うございますー!

お礼日時:2020/12/07 19:29
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!