プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半、子宮内膜症についてです。長いですが詳しい方お願いします。
・性交中、奥に突かれた時、痛みがある時がある
→耐えれる痛みもあれば、痛くて腰を浮かせてしまったりする時があります。子宮に響くような痛みです。

・生理痛は重いです
→小学生の頃から生理痛はあったのですが、今思うと年々どんどん酷くなっている気がする。最近は生理2日前に腹痛が酷くて涙が出るほどでした。ロキソニンを飲むと治ります。薬飲んでも効かないと言うことはあまり無いです。

・排卵痛、生理前痛もある
→殆ど排卵予定日近くと、生理が来る2日前くらいに生理痛のような腹痛が来ます。

・出血が多い
→中学生の頃は夜用ナプキンの大きいサイズをつけても漏れるレベルでした。中学生の頃はつけるのが下手だったのかな?と思うくらいで今は特に漏れたりはしません。ただ量は少なくはないと思います。

・血の塊
→昔からトイレにいくとレバー状のものがついてました。お風呂に入った時もレバー状のものが垂れたりした事もあります。レバー状の血が出たような感覚がありトイレに行くとレバー状の出血をしている事があります。

母親も生理痛が重いタイプらしく、遺伝だと思ってましたが、母親が10代の時に子宮内膜症を疑って診察した時は、子宮内膜症では無かったようです。

その為、何故か安心していくら生理痛が酷くても診察に行くことはなかったのですが、
今日行為をした際に、奥を突かれた時が少し痛んで、終わった直後に子宮から腸、それから胃の辺りがすごく痛み出して、吐き気を伴いました。
病院に行こうかと思いましたが動ける程ではなく横向きに寝たところ楽だったのでそのまま休んでると少し楽になり2時間ほど寝たところ完璧に治りました。なので病院には行っていません。

生理予定日が近かった事もあり、子宮が下がってきているのかなも思いましたが、その次の行為の後も鈍い子宮の痛みがあった(全然動ける程度だった)ので子宮内膜症を疑っています。

彼氏は病院に行くならついていくと言ってくれているのですが、行ったときに何も問題がなかったら何か恥ずかしくて行くか迷っています。質問を見ていて近々行こうとは思ってますが…

詳しい方、お時間があれば回答頂けると有り難いです。

A 回答 (1件)

恥ずかしい理由が理解出来ません!

ソッコー婦人科に行った方がいいよ
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…行く気になりました!笑
ありがとうございます!行ってきます…