電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アリの巣について

ひとつの巣の中に女王アリが複数いることってありますか?

A 回答 (5件)

当然ありますよ


女王アリは作られるもの
独立するまでは複数います
    • good
    • 0

その場合、大奥と言います。

    • good
    • 0

Wikipedia の「アリ」の項


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA
によれば「少なくない」らしい.

例えばヒアリ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2 …
でそういうケースが見付かってる.
    • good
    • 1

分家する前の若い女王アリならいる。

    • good
    • 0

無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!