プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町内の区費の支払いは強制でしょうか?払わなかったら催促されますか?

A 回答 (7件)

町内会は任意の自治体なので強制参加ではありません。

(強制力がない)

なので、入会していなければ支払う義務もありません。
    • good
    • 1

町会に入会しているのなら払うのは当然です。


地域によっては全戸入会が必須のところもありますが、入会しなくても良い地域もあります。
 入会していないと、自治体のサービスを受ける情報が少なくなります。
    • good
    • 1

ご近所付き合いは大事。


払った方がいい。
    • good
    • 1

はい。

義務です。

嫌なら、
「区をぶっ潰す党」
をつくりましょうッ!

ゴルフ無しですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2020/12/08 07:12

半分強制です


払わなかったら、ごみ捨て場を利用出来ませんから、ゴミ収集車が来るのを待って自分で持ち込まなくてはいけません
    • good
    • 2

ゴミ捨てるなって事になりますよ。

区長は来るかも。回覧は来ないかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。有り難うございます。

お礼日時:2020/12/08 07:04

町内会費のことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2020/12/08 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!