アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ません。
1ヶ月と1週間以上たっても生理が来ません。
市販の妊娠検査薬で2度調べましたが、2回とも陰性でした。
薬などは飲んでいなくて、今までは予定通りに生理が来ていました。
初めて生理が遅れて不安です。
現在大学生です。
生活リズムはもともと不規則でしたが、急に何か変わったことはありません。
なぜ生理が来ないのだと思いますか?

A 回答 (3件)

若い内、10代の終わりは、未だ、生理状況が安定して居ません。

友人と、行き違ったり、BFとHしたりすると、狂ったりします。
心配なら、婦人科の先生に、相談しましょう。
    • 0

ちょっときた環境・気持ち・体調の変化で、すぐおかしくなるのがホルモンバランスってものですよ。

でもそれまで予定通りなのが急に1ヶ月以上来ないとなるとなんだか不安になりますよね。
思い切って、婦人科かレディースクリニックなどを受診してみる方が安心できるのではないでしょうか。
    • 0

検査薬を使うと言う事は思い当たる節があるってことかな?

検査薬は妊娠してるときに出る成分を感知する能力が優れたものに過ぎません。そのため、陰性が妊娠してないのを証明するためのものではないのです。妊娠していても、子宮外妊娠や双子などで成分が出ず感知しないこともあります。検査薬の説明に記載がありますよ。

普段順調で、思い当たる節もなく…だとだいぶ遅れてる事になりますね。クリスマス頃まで様子見て、それでも来ないのであれば、年末前に受診してみてはどうですか?不安でいると余計に遅れることもありますし、体は出来るだけ冷やさないようにしてあげてください
    • 0