プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジ打ちのパート初めて4ヶ月で、
おじいちゃんがレジかごを使わず、マイバッグ、又はレジ袋に入れてお会計に持ってくる方が既に何人かいました。別の人です。

今日も普通にレジ台にマイバッグに入れたまま置かれ、「また、ここに戻して」って言って悪い事をしていると微塵も思ってない感じでした。

常識的に考えて万引きと思われるし、この行動は許すべきではないと思うんですけど、、
買うから問題ないでしょ?て感じですかね。
すごくイライラして、かご使ってもらえますか?ていっても伝わってない感じでした。。。


他レジやられてる方同じような方いますか??
また、なんて注意してますか??
逆上されてもいやなんで、上手い言い方ありませんか?

A 回答 (2件)

責任者に聞いてみた方が良いと思います

    • good
    • 1

私ならば、敢えて時間掛けて作業します。


まずは規定の『精算前カゴ』に全部入れてから、
次に、規定の『精算後カゴ』にレジ通しながら作業します。

ただ、すでにしているやり方から理由もなく変わるのは変かと思いますので
店長に指示を貰うのが妥当かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!