プロが教えるわが家の防犯対策術!

自炊ってほぼ確実に外食やお弁当より安く作れますが、
お菓子はどうも、買った方が早いんじゃないか感があって手が出ません。
そこで

・数回練習すると楽にクオリティが上がり、失敗が少ない
・買うより確実に安く作れる
・翌日以降まで日持ちする(当日食べる必要がある物を除外したいです)

これらを満たすお菓子を「プリンとゼリー以外で」教えていただけませんか
この条件さえ満たせれば、道具が必要等は構いません


話は逸れますが、お菓子作ってると砂糖をぶちこむ場面を直で目撃するわけで、ちょっと怖くなります…(笑

A 回答 (11件中1~10件)

シフォンケーキ。



卵、砂糖、サラダ油、水、小麦粉さえあれば作れます。お金がないけどお菓子作りがしたいときはシフォンをよく焼きます。

家にコーヒーや紅茶の葉があれば簡単にアレンジもできます。
    • good
    • 0

マカロニやさつまいもでかりんとう(*^^*)



マカロニやさつまいも(さつまいもの場合は細めの千切りにして)を油で揚げて、黒砂糖やお砂糖とお水をちょっと煮詰めたのに、揚げたマカロニやさつまいもを絡めて、クッキングシートでくっつかないように離して冷ますだけ♪

ごまや、ピーナッツをビニール袋の中で砕いてまぶしても美味しいですヨ♪
    • good
    • 0

袋に小麦粉を200グラム入れて空気を一杯にして振ります


砂糖100グラム入れてさらに振って 安くしたければサラダ油50グラムマーガリンがあればそちらを50グラム入れてかき混ぜて袋の中で延ばして 袋の上から型抜きをしてオープントースターで焼いてください
    • good
    • 0

アイスボックスクッキー


これは失敗しません
    • good
    • 0

ワッフルは 自分で作ったほうが安いです



冷凍も出来ますので。。

でも、業務スーパーのやつは安いから それと比べると微妙かな
    • good
    • 0

干し柿もう作りたくない


しんどい
渋柿が枯れたらいいねって思うくらい

だって私が好き好んで植えたんじゃないから



お前たちのスイーツ作りに
プライバシー滅茶苦茶に利用される気持ち
    • good
    • 0

お菓子と言っていいかわかりませんが、、


ホットケーキミックスで作るスイーツに最近はまってます^_^
お菓子は好きだけど、めんどくさいのとか、作るのに時間かかるのとか、メレンゲを泡立てるとか、そういうのが嫌いなタイプです(⌒-⌒; )
オーブンなくてもオーブントースターで出来る物も多くて、
ホットケーキミックス

ピザ用チーズ
とかでチーズケーキ風のケーキが出来たり。
ホットケーキミックスも、業務スーパーで買えばめっちゃ安いですし。
ホットケーキミックスで検索するといっぱいでてきます^_^
    • good
    • 0

それらの条件を満たせるお菓子がほぼ無いからこそ、お菓子作りは


「趣味」にする(採算はあまり考えない)人が多いのだと思います。
買うより安くあげるにはかなり大量に作らないと駄目でしょうし、
そうなると自家消費するのは難しくなりますから。
    • good
    • 0

この時期ならではですが…


干し柿!
渋柿をどこから調達できれば、手間だけで、絶品のスイーツです。
しかも、健康面でもバッグです。
渋柿はよく付き放題になってるので、狙い目かも。
あ…干し柿好物なんで。
すみません^^;
    • good
    • 0

マフィンとかは手軽に作れて、失敗も少ない。


まあ、価格はコストコよりは高くなるけど、
使うバターの値段や大きさによって変わってくるけど
(1個100円~200円くらいかな)ずっとうまいものが作れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!