プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

65歳になり年金を満額受給出来ることになりました。

妻がいますので「加給年金」約39万円が加算されるそうですか、妻はアルバイトで年額約110万円の所得があります。

この場合でも「加給年金」を支給されますか?

A 回答 (3件)

ここでなく、ちゃんとした人に聞いたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

その他の条件があっているのであれば、妻の収入は850万以内なら、大丈夫です。


他の条件一切書いてないので他の条件があっているのかは、不明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/12 18:49

配偶者が相当の高給取り(850万円以上)でなければ、配偶者が65歳になるまで、あるいは厚生年金をもらうまで、加給年金は支給されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/12 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す