dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中二です。ダイエットしてます。11月くらいから本気でダイエット始めたんですけどまだ0.8kgしか減ってません。朝はきちんと炭水化物も食べて昼は汁物中心夜はサラダや納豆などタンパク質?を含んだ食べ物を食べてます。運動は部活とひなちゃんねるのダンスを2回と足パカと足の筋トレとマッサージなどをしています。時々ハンドクラップ15分とかエアー縄跳び10分とか。なのに全く痩せません。何が原因でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ジュースもお菓子も我慢しよるけど1週間に2日ほど食べてもいい日決めてます。

      補足日時:2020/12/12 19:44

A 回答 (7件)

ご飯は、野菜から食べる

    • good
    • 0

まずこの手の質問に「標準体重」を出してくる人って100%間違ってますから(笑)



普通の人が標準体重の場合、100%、おなかぽっこりしてるはずです。
アスリートのように日頃から筋トレして標準体重なら「普通」ですけど。

私自身、中三の時点で174cm48kgでした。
ええ、これは痩せすぎなのは自覚してます。
何せ成長期だったので、食っても食っても太らなかった。
※とはいえ、甘い物(飲み物も)、お菓子は食べないを徹底してた。

一応、その時は通学で毎日2時間以上歩いてました。

「本気」という言葉は安易に使ってはいけません。

私自身、学生時代、1時間以上の有酸素運動をするのが当たり前だったので
「最低でも1時間以上の運動」をして初めて「本気」と思ってます。

高校は1日2時間以上、自転車通学してました。
少し太って176cm55kg。

ま、これでも痩せですが。
たったの30分では月に0.5kg痩せたら御の字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね...家と学校まで距離が中途半端で歩いて行ったら25分とかで大して長くないし部活終わりに歩こうかなって思っても母からどこ行くん?ダイエットしよん?とか言われたら嫌やしする時間がないんですよね。自分の部屋でエアー縄跳びしてもいいけど前母に寝る前ジャンプしょん?って言われて嫌やったけんする時がないんですよ(言い訳に聞こえるけど)
食事制限とか気を付けて運動します

お礼日時:2020/12/12 20:37

No.2さんみたいにカロリー計算しながら運動をする。


あと、普通に考えて汗をかきやすいのは背中でしょ?
背筋を鍛えなさい。
それから運動能力を維持向上するために脚の筋肉もね。
心臓だけで血液を循環させてる身体だとダメで、脚(特にふくらはぎ)に筋肉がないと上半身に血流を流すことが難しいから運動すると足元から疲れてヘタるの。
たいがい「疲れたー、もうダメ。歩けない」って人はこういう人のはず。
筋肉つけなさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレーボールしよったしアタッカーやったけん脚には筋肉ついとると思います...背筋鍛えてみます!!
ありがとうございますー

お礼日時:2020/12/12 20:34

250kcalは運動なら時速6kmのウォーキングを1時間くらいかな。


食事だったらご飯の普通盛りを1杯くらい。

「あすけん」というアプリは試してみた?
自分も使ってますが使いやすいですよ。
年齢や身長と体重などを入力して目標体重を設定すれば簡単に適正カロリーを算出してくれます。

自分の食べたものを入力すればカロリー計算もしてくれます。やってみ?

ボディメイクはね正しい知識をもって継続すれば必ず成功します。そのためには先ずは食事の見直し。
食事が8割で運動は2割です。

頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットってめちゃくちゃ大変ですね。。体質で太らん人が羨ましい限りです(><)いれてみましたー!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/12 20:18

BMIは22.48だからいたって普通よ。


だから痩せにくいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40kg台になりたいんですよ。。もっと足も細くなりたいし

お礼日時:2020/12/12 20:08

カロリー計算はしてますか?


先ずはご自身の適正カロリーを知らないとダイエットは成功しません。
アプリやサイトで計算してみてください。

体重を1kg減らすのには7500kcalの消費が必要です。
7500÷30=250ですから1日250kcalを適正カロリーから消費すれば1ヶ月で1kg減る計算です。

大雑把ですが先ずはコレを意識してみて下さい。
申し訳ないけどジュースとお菓子は食べちゃダメ。
和菓子(餡子)なら10日に1度くらいならいいかな?洋菓子は脂質が多すぎるので目標達成までは禁止したほうがいいと思います。

自分は筋トレガチ勢で増量と減量を繰り返してます。
たまたま自分も11月から減量に入ってます。

頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してみたけどあんま分からんかったです..笑 1日250kcal減らせばいいんですか??250kcalってどれくらい動けばいいんやろ。。
ジュースとお菓子は我慢してます笑
はい!!

お礼日時:2020/12/12 20:07

あなたの身長と体重が分からないのに、痩せない理由は説明できません。


BMIが標準以下なら痩せにくいし、標準以上でその程度の体重しか落ちないなら脂肪燃焼しにくい身体ってことでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

155cm54kgです(><)脂肪燃焼しやすい体になるにはどうしたらいいんでしょうか...元々汗はかきにくく友達からも全然汗かかんねって言われます

お礼日時:2020/12/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!