プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、視力左右両目で0.1です。軽度の近視です。必要な時だけ眼鏡を掛けています。普段は裸眼です。私は、漫画小説本を近くでずっと寝ずに起きて明るい部屋で電気をつけて暗い部屋で懐中電灯照つけて照らして漫画を読みすぎるのをやめました。タブレットもゲーム機もケータイゲーム機もパソコンもスマホも電子書籍もゲーミングPCもするのをやめました。テレビも近くで見るのを見続けるのをやめました。テレビも遠くまで遠くに離れて見ています。質問です。私は、全部やめました。視力0.010.02に落ちるの予防出来ますか。強度の近視になるの予防出来ますか。視力0.010.02は眼鏡がないと裸眼で生活したり遠くの物を近くの物をみたりできませんか。みたり出来ますか。視えませんか。視えますか。強度の近視はメガネずっと掛けることになりますか。近視は裸眼は無理ですか。

質問者からの補足コメント

  • 無理ですか。

      補足日時:2020/12/14 14:08

A 回答 (2件)

外国の方ですか?



まず裸眼の両目で0.1しか見えないならかなり強い近視です。
あなたの年齢にもよりますが、まだ若いならもっと近視が強くなっていく可能性があります。

裸眼で普通に生活するには視力は0.3くらいは必要でしょう。ちなみに運転免許証を取るには矯正視力で両目で0.7以上必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.10.20.3しか視えていません。強い近視ですね。僕の近視は軽い方です。年齢は24歳です。若いです。もっと近視が強くなっていく可能性がありますね。

お礼日時:2020/12/14 17:39

軽度・・・・・とは思いませんが



既に裸眼では日常生活に支障を来している状態だと思うのだが
認識が違うのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽度です。視力0.1か0.2か0.3くらいです。裸眼では日常生活に支援をきたしている状態ですね。外では日常生活に支援をきたしているので眼鏡を掛けています。

お礼日時:2020/12/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!