プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。提出物ですが、毎週1回提出物が決まっている漢字ノートが提出できていません。自分は学校を休む日も多いです。精神的に疲れ果ててしまって、手につかなくなってしまいます。(言い訳に聞こえたらすみません)成績は3〜4くらいでテストの点数は高くもなく普通か低いかです。
こんな私でも3年になって本気出しても志望校に行けるでしょうか...(志望校偏差値62)

A 回答 (2件)

成績が3.5以上あれば大丈夫です


それをきると推薦はほぼもらえないと思ってください。志望校が国公立だと評定平均をクリアしていないと受験できない場合があります。
休む日も3年間で〇〇日以上休むと受けれないという学校もあります。英検も三級は所持していた方が有利です。
    • good
    • 1

大丈夫だよ、案ずるよりは産むが易し

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!