電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二女子です。オール4で青山学院高等部の推薦は無理ですか?

担任に、オール4で青山に推薦できるよと言われました。ずっと信じてたのですが、今調べたら41以上ないとダメらしいですね。
今までの自身や希望が一気に地に落ちました。

あと、青山学院は、小学校や中学校からのエスカレーターが多くて、絆ができてるからぼっちになりやすいですか?

A 回答 (2件)

女子だと、41のようですので無理ですね。

内部:高入=250:180
ですから、ぼっちになりやすいってことはないと思いますよ。
    • 2

また会いましたね

青学の推薦は一般受験も受けれるほどの学力がある子ではないと受かりません。
また倍率ももちろん高く4.1以上となっていますが4.1ギリギリでは足切りされます。4.1以上の子がゴロゴロくるでしょう。やる気があるなら一般で受けるべきです。
私がいた高校の転入生に青学からの子がいましたが、やはりいじめられ転校してきたようです。もちろん楽しく学校生活を送ることができている中学時代の友人もいましたが、当時は自分より頭のいい子たちが多く成績が下位になったりして病んだそうです。
そこから立ち直り、塾の優待生になったりしていたのでそれだけのやる気と根気がないと難しいように思えます
    • 1