プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度青学の推薦を受けます。
推薦の問題が全く公表されていないので情報が全くありません。
どのようのな問題がでるのかご存知であれば、教えてください。

A 回答 (1件)

現在青学に在学しています


推薦で去年、受かりました

基本的な問題、公立の問題レベルなのが国語、理科、社会
ただし、問題の半分を占めるのが英語です

内容も長文などで、問題も英語など、かなり英語に実力が必要です

数学も、頭のやわらかさを問う問題が主立っていました

理科、社会に手を抜いても、いい点は取れないでしょう

成績が43以上、面接で好印象なら、いくらか点が悪くても、合格は出来ると思います

ただ、青学の推薦、男子なら43、女子は45でも落とされる子はたくさんいますので、推薦も、一般のつもりで挑戦したほうがいいと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、英語の割合が大きいようですね。
説明会では、38も45も区別せずに、当日の成績のみで判断するということでしたが、内心の与える影響はどれくらいでしょうか。

お礼日時:2008/01/28 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!