アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車を購入する際に必要な物は何ですか?

A 回答 (10件)

お金と決断力。

    • good
    • 0

認印と住民票


あとは、お金。
以上。
もし、ローンで支払うなら、通帳やキャッシュカードと銀行印

軽自動車は、車庫証明は不要だが、一部地域は、車庫の届出が必要となる。まぁ、それは、ディーラーなりに丸投げすればよい。
    • good
    • 0

軽自動車は車庫証明要らんよ

    • good
    • 1

お金があれば後はどうにでもなるよ。

    • good
    • 0

カネ。



金さえあれば購入はできる。免許なくても、、、。
    • good
    • 1

お金って回答多いけど、実際は銀行振り込みにするはずだから


通帳はいるよね。
印鑑は、契約時に押さないといけないので、この2つあればOK
書類関係とかメンドクサイ事は、営業マンさんが全部やってくれます。
    • good
    • 1

普通自動車とは異なる書類です!



・お金
・免許
・印鑑
・住民票
・自動車検査証
・業者が代行する委任状
・納車費用
・車両登録費用
・車庫証明費用
・消費税
・自動車税
・自動車取得税
・自動車重量税
・自賠責保険
・洗車や手入れ用具やシート関係等(車内装飾・チャイルドシートなどを含む)
・駐車場
・その他 ナビやリサイクルがあればその料金等
    • good
    • 1

住民票と印鑑。

お金
    • good
    • 0

とりあえず、お金!


車庫証明は車到着後でも可
    • good
    • 0

お金と車庫証明

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!