電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無理してでも楽しく生きようとしてますか?

A 回答 (6件)

いいえ

    • good
    • 0

無理したら楽しくないだろう。



だが、一生懸命に取り組める事は楽しい。
仕事でも趣味でも、何事でも。

しかし、ダラダラ、嫌々、仕方なくすること程楽しくない事はない。
    • good
    • 0

無理しなくても楽しく生きてます。



毎日がワクワク!
    • good
    • 0

人は本質的には悲観主義にできています。


楽しく生きるには意思の力が必要です。
その意思を持てるかどうかが、結局、品格なのだとおもいます。
    • good
    • 0

辛い時に笑ってみるのは、1つの手ではあります。

    • good
    • 0

無理して楽しむ程、楽しいことはありません。


なので、無理しない楽しみが、本当に楽しみです。
なので、自分で無理して楽しむ必要はないかと思います。
それをすれば、自分自身が嫌になりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!