天使と悪魔選手権

5年ほど前、自転車で登校をしていた際一時停止を無視して角を曲がり、そこで対向した自転車と衝突し、 お互い倒れてしまい、目を見合わせたものの、お互い急いでいたためか特に何の話し合いもなく私も相手もその場を離れてしまう事故がありました。
この事故で最悪、相手が頭部外傷などで亡くなっていたらと思うと不安でしょうがありません。
なので頭部の外相によって亡くなった方、怪我した方で私が住む地域に近い場所に住われていた方を調べ出すことは可能なのでしょうか?
わかりづらい文章で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 頭部の外傷です。
    申し訳ありません。

      補足日時:2020/12/16 16:15

A 回答 (5件)

もしそれで亡くなっていたら当然警察が捜査しています。


操作していれば相手があなたと判っている事でしょう。

何もないという事は相手も何でもなかったという事。
気にしすぎです。
    • good
    • 0

あなたの街の交番に聞いて下さい


相手の方が交通事故として届けられていたら記録が残ります
それが明らかになった場合責任取れるのでしょうか?
自転車でも道路交通法の適応を受けますから
今免許を持っていたら、一旦停止無視 当て逃げなどの罪に問われます
当然免許は停止になり反則金の支払いが10万ほど来ます
交通刑務所に行かなくてはならないかもしれません
相手の方が死んでいたら億単位の損害賠償が科せられます
それを全部受けて立てるのなら
わすれて5年も過ごしてきた昔の記憶をほじくり出してください。
それで貴方は何がしたいのでしょう
思いつきで警察や他人を動かす物ではありません
それでも知りたいのなら
まずはその時の自転車を写真に撮り、現場の写真を撮り、目撃者捜しをして下さい その時に傷を負って医者に治療を受けていたなら診断書(8千円程度)を書いて貰って下さい。
    • good
    • 0

そんな5年前の事をほじくり返す必要はないです!


何を考えて、そんなお馬鹿な行為を善人として考えるのでしょうか?
もし、半身不随でしたら一生面倒見るつもりでしょうか?
大体大ごとになっていたら、地元のニュースになっています。
    • good
    • 2

警察に相談すれば分かると思いますよ。



本当に死亡や怪我をしており、尚且つ相手が特定できなかったなら、ひき逃げ、当て逃げの案件になりますので、警察に資料はあるはずです。

ただし、相手が後々死亡していたり怪我をしていたとしても、その場で救急車を呼んだとか、警察に相談したとかでなければ事故扱いになりませんから、その限りではありません。

もし、ひき逃げ、当て逃げ案件として扱われているなら、事故後しばらくの間は現場に「○月○日の事故について目撃された方は一報下さい」的な看板が出ていたはずです。
    • good
    • 0

事故を立証できません。


事故でなくなったとしたら、目撃者さがしの警察の看板がありましたか
ない場合は、事故の事実がないので、立証できません。
反省してるのならそれでいいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報