アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴=高収入ですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました‼️

      補足日時:2020/12/17 10:46

A 回答 (16件中1~10件)

高学歴で、就職浪人とかって


増えてるみたいですよ

学歴だけじゃ破綻するのは
目に見えてる話なんですけどね

高学歴で稼げる時代は
終演に向かいつつありますよ

高学歴も低学歴も
低収入社会に突入てなことかなぁ~
    • good
    • 0

なぜあの人は高卒で月収4桁なんだ…

    • good
    • 0

ちなみに他人には強く言っているんだね

    • good
    • 2

そうとは限らない。

    • good
    • 1

高学歴=高収入は間違い。



高知能=高収入が正解。

知能が高いと高学歴になりやすい。高収入の人間は大体知能が高い。だから知能が高い=高学歴=高収入の図式が出来上がって勘違いする人が増えた。

例として、低学歴、高収入(若しくは偉人)の人物を紹介します。

スティーブジョブス、高卒(ハーバード大学中退)
※ハーバード大学に入学できる時点ですでに優秀。IT産業に力を入れるため自主退学。

トーマスエジソン、小学校中退
超有名な発明王。実は小学校を中退している。その後、母の元で独学で学び起業する。この時点ですでに天才級。

チャールズダーウィン、高卒(医大中退)
ダーウィンの進化論で有名な生物学者。医大を血液恐怖症を理由に中退。医者の家系だったため、家族にバカにされまくるが、歴史に残る生物学者となる。

アインシュタイン、チューリッヒ工科大学補欠合格(スイスの大学)
※大卒だが補欠合格のためここに記載。入試時、数学と物理だけ受験生最高得点に。それ以外は全くダメ。結果、条件付きで合格を貰えることに。
    • good
    • 1

そういう傾向はあるとしても、イコールではありません。



【例】
・過去に、低学歴の総理大臣もいました。
・芸能人やプロスポーツ選手などは、低学歴でも高収入はあります
・高学歴でも、無職や低収入(タクシードライバーなど)もいます。
    • good
    • 2

東大、京大、他6大学なら、まずまずかな、、

    • good
    • 0

関係ないと思いますよ☺

    • good
    • 0

社会は実力です。


学校の勉強が出来るのと、
金を稼ぐ能力は別です。
学歴が比例して無いのは、
高額納税者を見ても明らかです。
    • good
    • 2

関係ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!