アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員って正社員のような教育や育成はしないものでしょうか?

20人ほどの小規模の会社なんですけど社員と混じって働いてます。これだけやってくださいなどの指示はなく、社員と同じ様にやっくださいと言われました。

でももしかして、
社員と同じ様に何でも出来る様になってもらうわけではなく、簡単にできることや社員が嫌がるような仕事を任せられてるんじゃないかと漠然と思うようになりました。

ネガティブですけど、新正社員が入社してくるまでの間、単純作業の繰り返しで使い捨てにされるんでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね。

    • good
    • 0

現代の奴隷です。



買取られて、よそで働かせられる。

使えなければ、捨てる。
    • good
    • 1

派遣ってそういうもんだよ。


だから大して仕事は回ってこない。
楽なもんだよ。
社員目指してるなら、それじゃあダメだけどね。
    • good
    • 0

正社員が楽に、もっと大事な事に集中できるように雇うのが派遣やバイトです。


もしかして知りませんでした?
私は分かって働いてるし、そのかわり責任はないです。
手伝い、補助です。
    • good
    • 2

派遣社員はあくまでも「期間限定」の人です。


いなくなる人を育てるのって無駄な労力ですから。
育てなくてもある程度のことが出来る人に、
出来る範囲の業務をお願いするのが派遣です。

派遣で使い捨てにされないためには、
自分の育成は自分ですることですよ。
ある程度以上の能力がある派遣は即戦力ですしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!