アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく好きだけど
ずっとこの人とはいられないと冷静に判断してお別れしたことがある方に質問です!!

きっと
いろんな理由があるとは思いますが
よろしければなぜ別れたのか、
お互い話し合って妥協し合いやり直すことは出来なかったのか(またはした事あるのか、どうだったか)
そして好きなのに別れて後悔はなかったのか
を教えていただきたいです…

今、価値観の違い、旦那の不倫、私や子供を思いやる気持ちがないことから
考える時間を設けるために別居しています。

やり直すのならば旦那の価値観に寄り添い、お互い妥協して価値観を合わせて行けたらなと思ってるのですが
冷静に考えると本当に価値観が合わなすぎる上に私と息子への思いやりを感じないので別れた方がいいと頭ではわかっています。
やり直してもいつかまたお互い限界が来ることも目に見えてます。

ただ、心は別で旦那のことが好きなので別れずやり直してみたいです。

ということもあり意見を聞きたくなりました。
よろしくお願いいたします┏●

A 回答 (4件)

相手が話し合いに応じなかった上に敵のようになってたので愛情もクソもありません。

別れた夫は過去の人もう振り返りません。やり直す気持ちも生まれません。ありません。恐怖心しかありません。私は私の生活を維持するのみに専念してます。合わないのも目に見えてるし。
    • 0

人は常に選択して生きていますよね。

右に行くのか左に行くのかも。楽であったり欲であったり自分にとって都合の良い方を選んで生きてます。ただ本当に欲しいものは目の前の、自分にとって嫌な価値観の向こう側にあると信じて行動してください。嫌な事でも未来のために必要ならするべきです。今のあなたに必要な行動だと思います。そもそも自分の都合(自分かわいい)で行動する旦那さんは家族を支える事はできません。
    • 0

家内に、無実の浮気を疑われたときでした。

一生懸命「そんなことはない、誤解だ」といくら説明しても「そんなこと言って、陰でこっそりベロを出してるんじゃない?」と言われて、「あ、こいつはこんな考え方をする奴だったのか」と愕然としました。

いろいろ悩みましたが「60際になったとき(当時は30代)、この女と夫婦でいたら絶対人生を後悔するな」と思い、泣きの涙で離婚しました。

今は二度目の結婚で「貧しくとも辛くとも、生涯この人と添い遂げよう、結婚して良かった」と思える家内とひっそり暮らしております。まあ、ときに腹が立つことはありますが(笑)
    • 0

嫌がらせにあうことがなくならいので余裕が持てないだけです

• 0