電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、主人が主人の勤めている会社の子会社のオートリース会社で、オートローンを組みました。その際、勤務3年未満ということで、保証人を形だけたててほしいといことで、私が判を押したのですが、そこに借入金額を書く欄がありました。主人に内緒で、借入が50万ほどあるのですが、その欄には何も記入せずまわしました。
形だけということではありましたが、信用機関への登録等の文言があり、審査の結果主人にばれてしまうのでは?と思います。まだ、書類は戻ってきていないのですが、審査の結果、借入金のところに金額を記入されて、書類が戻ってきたらとかんがえてしまいます。
借入金額が未記入の場合、審査でわかった金額を記入し、お客様用書類も戻すのでしょうか?この場合、個人情報の漏洩にならないのでしょうか?
どなたか、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

>審査の結果、借入金のところに金額を記入されて、書類が戻ってきたらとかんがえてしまいます。

借入金額が未記入の場合、審査でわかった金額を記入し、
お客様用書類も戻すのでしょうか?この場合、個人情報の漏洩にならないのでしょうか

審査をかけている機関にgu-cchiさんの借入情報が載っていなければリース会社には絶対にわかりません。
仮に借入情報が載っていたとしても、勝手に書類に記載すると文章偽造になりますので
そういった心配は無用ですよ。
ただ余計なお世話だと思いますが、
内緒での借入なら早めのご返済をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、なんなく審査もとおりました。

クレジットなどの審査の場合

多くは 
 ”審査に通りませんでしたのでほかの方を”
         と 言ってきます。 理由はいいません。

ですから そうなった際 あなたも一緒に
  ”へんねー そんなはずないのに” といっていればおしまいです。
  理由を書いてなんてきませんから。

でも 内緒の借金自体 早く無くしたほうが・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

審査のほうですが、今回転職したばかりで、在籍確認の電話があってもおかしくないと思うのですが、それもなく、どうやら審査も通ったようです。本当に形だけで審査はなかったのでしょうか?
ですが、やはり複写の申込書の借入金のらんが気になって仕方がないです。向こうで調べた金額を記載してくるのではないかと・・・。

借金の内容は、あくまで生活費です。一生懸命働いてくれているのに、どうしても生活が回らない時期があり、借り入れました。ですが、なんだか申し訳なくていえません。そんな大きな額ではないので、何もいわずにと思っています。