電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出逢ってから障害持ち(ADHD)と知るのと、
付き合いだしてから知るのとでは、
やっぱり違いますか?
出逢ってすぐなら付き合う対象から外れますか?


本音でお願いします!!

A 回答 (6件)

付き合う前に知れたほうが良いと思いますよ。

精神疾患に理解がある人と付き合ったほうが楽ですから。もし伝えないで付き合った場合、差別的なことを言われる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いコメントありがとうございます(*'u'*)

やはり障害に理解がない人も世の中には多いんですかね??

お礼日時:2020/12/18 22:09

私は発達障害者なのですが、逆に同じ発達障害はすぐわかりますし、仲良くなれます。

でも、あまりにも重度だと付き合う対象から外れるかもしれません。
    • good
    • 2

発達障害はれっきとした脳機能の


障害です。紛らわしい回答もありますが
混同しないようにしましょう。

出逢ってすぐならば、いろんなことが
おかしいので付き合う対象から外れる
と思います。

発達障害者と健常者はエイリアン同士
と思っておいても決して大袈裟では
ありません。
    • good
    • 1

質問内容とは異なる細かいことを言いますが、念の為に指摘しておきます。



いわゆる「障害持ち」という場合の「障害」と、発達障害などと言う場合の「障害」は別物です。発達障害などは「障害」と付いてますが、病気・症状です。いわゆる「障害」はそれとは違う概念です。混同して使わないようにしましょう。ご承知のことでしたら無視してください。
    • good
    • 1

好きになるのに障害のある無しは関係ない。

障害が無くてもうまくいかない時は別れる。ただ、伝えておいて回避出来る事があるならはじめに伝えておけばいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントいただき、ありがとうございます!(ノv`*)

確かに、、!!
回避できる事は回避した方が自分のためでもありますしね、、

貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/18 22:26

はい、理解がない人もまだまだ多いと思います。

精神疾患の事を聞いたことがあるだけで、どういうものなのか知らない、理解するのが難しいという人は沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくわかりやすく書いて頂き、助かります!

私は恥ずかしながらADHDという言葉も
つい数ヶ月前に知りました。

確かに知らない人や、理解するのが難しい、というのは、わかる気がします、、!

お礼日時:2020/12/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!