dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボード歴4年ほどで今シーズンから本格的にグラトリに挑戦しようと思っています。フレックスが柔らかい板の方がやりやすいとよく聞きますが、具体的にどの板がお勧めでしょうか?体型は173cm62Kgです。フリーランは、モーグルコースかよほどの斜面でなければレギュラーフェイキー問題なくこなせるレベルです。現在、3’4年ほど前のBURTONのFEELGOODに乗ってますが、自分の脚力ではフレックスが硬いと感じオーリーやプレスなどがやりにくいと思いました。
過去ログから
phantom hysteria
SCOOTER DR
K2 WWW
などがいいらしいのですが、実際に乗ってる人がいれば感じてることを教えてください。また、お勧めの板があればお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

SCOOTER乗りです。feelgoodに乗っているという事は女の人なのでしょうか?軽さと柔らかさを求めるならELがいいですね。レディースボードなので柔らかいしとても軽いです。カービングも切れるのですごくいい板です。僕自身はSCTを使っているのですが、ELにすれば良かったなーと思ってます。151のやつがあるので身長的にはそれがいいと思います。
    • 0

こんばんわ。

SCOOTER乗りです。feelgoodに乗っているという事は女の人なのでしょうか?軽さと柔らかさを求めるならELがいいですね。レディースボードなので柔らかいしとても軽いです。カービングも切れるのですごくいい板です。僕自身はSCTを使っているのですが、ELにすれば良かったなーと思ってます。151のやつがあるので身長的にはそれがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
feelgood152に乗ってるんですけど男です。最新モデルのELになると軽くて柔らかいんですね。旧モデルなのかも知れませんけど、重くて硬いと感じてました。カービングはとてもやりやすいんで普通に乗るには十分なんですけどね。