dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が貰う支度金の二倍でよいのではないでしょうか?

貧しい家庭は除き、一般家庭では普通です。

A 回答 (6件)

それは皇室経済の問題ですね。


支度金の2倍というのは具体的にいくらなのでしょうね。
標準的な金額があるなら教えてもらいたいなあ。

女性皇族が一般家庭に嫁に行き、皇族の身分を捨てて、一般庶民になるわけですね。

調べられるなら、過去にそういう形で臣籍降下(降嫁)したとき、
結納金はどうだったかね。

逆に美智子さまや紀子さまが皇室嫁入りの時の場合とか、

いろいろ興味涌かせるね。
    • good
    • 0

貧しい家庭の場合は愛を見捨てるのか?

    • good
    • 0

誰に支払うんですか。



両親ですかね。

だとすると、それは憲法8条の問題が
出て来ますので、国会の議決が必要に
なります。

皇室典範や皇室経済法の改正では
出来ません。
    • good
    • 0

皇室典範で所掌する事項でないからだ。

書くなら皇室経済法
    • good
    • 0

?t=7
    • good
    • 0

そんなモン


今すぐに
とっとと
やめっちまえッ!

スッキリするぞッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!