アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋が6畳なのですが、高校生だと何人まで入れますか?
目安にしたいので何人くらいでもいいので教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

昔から「立って半帖、寝て一帖」という言葉があって。


人が生活するにはそれだけで十分だという意味合いなんだけれど。

家具などのない6帖なら12人くらいだし、詰めればもう少し入れるかもしれない。
でも普通に座るだけでもそれなりのスペースは必要だから6~8人くらいじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/30 11:40

一人半畳 として、12人 まで。

    • good
    • 0

立って入ると一畳に6人x6で36人かな。

    • good
    • 0

パーティーならば狭いですが、8人程度でしょうか?


ゲームや雑魚寝でしたら4人程度・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!