dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年前にニトリで買った合皮のソファがボロボロになりました。
座ると不自然にへこみ、手で触ると中の生地が破れてスプリング?がむき出しになっているような感じがします。
表面は座るだけで皮がポロポロ剥がれて床じゅうに散らばり、掃除をしてもすぐにまた剥がれます。
3歳の息子がソファの上で飛んだり跳ねたり大騒ぎするので、それがいちばんの原因だとは思いますが…。
やはりソファは値段が少々高くてもいいもの(牛革など)を買うべきですか?
高いものなら壊れにくいのでしょうか?
ちなみにこのボロソファは2.5人掛けで4万円でした。
ケチったことをすごく後悔しています(笑)
また、我が家のようにお子さんがいらっしゃるおうちではどのようなソファをお使いですか?
新しいソファを買うときの参考にさせて下さい!

A 回答 (4件)

牛革じゃなくてもいいソファーだともっと長持ちします



お子さんが数年はソファーとかを乱雑に扱うようなら、使い捨てと考えて安いので数年は我慢するほうのが個人的にお薦めです

キャッチフレーズがお値段(が品質に対して)異常(に高い)ニトリの製品に品質を求めるのはそもそも間違っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~。
子どもが小さいうちは安物で我慢した方がいいかもしれませんね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 00:42

安物のビニールレザーのソファーですね、私も経験あります。

2万くらいで買って3年ほど経ったらぽろぽろビニールが細かく剥がれて、これから暑くなるとこれがまた足の裏やらはりついて家中に散らばるんです。
当初ソファーにカバーを作ってかぶせてましたがとてもとてもカバーのすそからどんどん剥がれたビニール片がこぼれ落ちるので捨てましたが捨てるにも一苦労しました。

で、本当は代々使える数十万もするような本皮製の輸入家具なんかだとそんなことはないんでしょうけどそこまで出せないので次はファブリック(布)製のソファーにしました(同じく安物)。
また3年ほど使ってどうも最近へたれ気味ですがビニールレザーの時のあのどうしようもなさはありません。

出せるなら高い方がより高品質なのは確かだと思いますがビニールレザーさえ避ければ安物でも一応使えるし、お子さんが小さいなら今一度安物でとりあえずしのいでも良いんじゃないでしょうか、高い家具に気を遣うより。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです、家中あちこちに皮が散らばって、今は湿気で床にくっついて掃除機でなかなか吸えないときがあるんです(;_;)
でもなるほど、布という選択肢がありましたね☆
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 00:39

通常利用で2年は短すぎると思います。



しかし、子供が飛んだり跳ねたりするのに対応するようにはできていません。
このあたりかと。
これは牛革だろうと高かろうと同じです。
子供のしつけを先にするべきで、ソファの上で飛び跳ねたら叱り飛ばしましょう。
(他人の家にいってやったら大変です)

まあ子供が小さいうちは汚したりすることもあるのであまり高価な家具は買わないようにしていましたが。
それでも余計なことをすればしかっていました。
大切なものとそうでないものの区別は早いうちに附けさせた方がいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高価なソファでも子どもは価値などわかっていないので、いいものを買ってもまた同じようになってしまいそうですね(*_*)
そのへんも含めてまた考え直します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 00:31

私なら「お値段以上と」うたっているのですからニトリに連絡します。



・このようになったのは、生地の性質なのか?
・使い方が悪かったのか?
・ニトリは、通常使用でこのようになる事を予測していたのか?
・予測寿命
は聞きますよ。


2年でボロボロは悲しすぎますから(>_<)

回答が返ってこようがこまいが、無理を言っている訳では無く、仕方が無かった事なのかどうか確認は大切です。

今後の企業努力の資料としても、2年でボロボロは報告してあげるべきでしょう。

ついでに、ニトリの商品でボロボロにならない、ソファーも紹介してもらいます。
それを基準に今後の参考されてはどうでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安かったとはいえ、2年でボロボロは本当に悲しすぎます。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!