電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳 現在妊娠7ヶ月でもうすぐ26週です。
元々 太り気味で妊娠前には 153センチで57.5キロもありました。
妊娠したらとんでもなく体重増加するんだろうなと思っていましたが、今のところ 妊娠前から2キロしか増えていません。
赤ちゃんは 基準値の大きさには育っています。

先生にも何も言われませんでしたが、8~10キロ増えるのが標準というし 本当はもっと増えた方が良いのでしょうか?

ご飯は お腹がすいた時に 普通より少し多めの量を食べるようにはしていますが、おやつは 気持ち少なめにしています。

本当はもっと食べたいですが…何となく糖分がきになるので…

それか、これから出産までの間にどんと体重が増えてくるのでしょうか?
あまり体重がどんと増えないのは 毎日排便してるのでそれは関係ありますか?

A 回答 (1件)

個人差もあるので、何ともいえませんが


食べすぎも、食べないのもいけません
上手にコントロールして
体重管理して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!