プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋篠宮殿下は皇族として憲法を順守しなければならないということを言われました。
憲法が皇族の結婚にまで入り込んできて、揉めごとの原因を作っています。
いつまで私達はアメリカの占領を受けなければならないのでしょうか?
一般家庭では、そんな日本に合わない憲法順守されていません!

A 回答 (10件)

GHQ憲法って、上を落として、下(自分)が上がる(共産主義)ため、聞こえのよい言葉を散りばめられている憲法ですよね。

下が得をするために、利用のしがいがある憲法だと思いますね。利己主義左翼が憲法守ろうとするわけですよ。法曹界にいる連中なんて、憲法を持ち出して、従わせて上を落とそうとしてるような人間しかいないじゃない?
人間のいやらしさが物凄く露骨に現れてて気持ち悪いんだよ。

高貴な身分に劣等感かかえてる育ちの悪い人間しか、眞子様の恋愛結婚に賛成してないというあからさまな実態。
    • good
    • 0

二男 三男は家督を継げずプロレタリア化するから、そいつらに法律が略奪思想を注入すれば家督を略奪し、富の再分配が達成できるだろうという計算。

    • good
    • 0

憲法は、象徴であり国体である家を基本とする皇族に憲法が合わせないとならないと思う。

西欧の個を重視する憲法は、天皇や皇族が住む日本には合わないし、西欧から押し付けられたものを、皇族に押し付ける方がどうにかしている。国体破壊だ。
    • good
    • 0

庶民は血に綺麗も汚いもないけど、高貴な方々は違うと思う。

恋愛開いたら、そんな訳分からない血が入ってめちゃくちゃにされます。高貴な血は一滴でも汚れた血が入ると二度と戻せません。過去の婚姻関係が何十代先も分かっていて家系がしっかり管理されてる旧皇族との結婚が子孫のためにもよいと思いますね。
    • good
    • 0

憲法を遵守しないとはそれすなわち法律を遵守しないということでそれはつまり違法です


それを日本国民は承知している事から一般家庭でも当然遵守されているでしょうね
    • good
    • 0

他人の家について破壊願望がある左翼は、酷い言いがかりをつけて、首をつっこみ介入してきますね。

日本国憲法を有難いと思え!日本国憲法に従え!違法だ!と上から目線で物を言うのですか?他人の家のことにまで口を出し、土足で踏み込んで荒らしていきますが、もう勘弁していただきたいです。相続にしたって富の再分配、家を解体しなければならないだとか、監視、圧力、脅迫、なぜ余所者に家のことをとやかく言われなければならないのか。無礼だと思います。
    • good
    • 0

敗戦後の憲法は伝統を全く知らない人向けに用意された模範例(アメリカ人)みたいなものです。

    • good
    • 2

天皇にそういう権能はない

    • good
    • 0

秋篠宮殿下は皇族として憲法を順守しなければならない


ということを言われました。
 ↑
憲法24条ですね。
彼は、周囲の反対を押し切って、紀子さんと
強引に結婚しました。
そこには、兄である今上天皇に対し、思うところが
あったといわれています。
それがまだ尾を引いているのでしょう。



憲法が皇族の結婚にまで入り込んできて、
揉めごとの原因を作っています。
 ↑
憲法というのは、国家権力の恣意から
国民を守る為のモノです。
皇族は権力側の人間ですから、憲法云々を
持ち出すのはオカシイのです。



いつまで私達はアメリカの占領を受けなければならないのでしょうか?
一般家庭では、そんな日本に合わない憲法順守されていません!
  ↑
憲法というのは、その国の理念、歴史
価値観などを顕わしたモノです。
それが外国製というのでは話になりません。

無効宣言を出し、明治憲法を復活させ、
時代に合う憲法を、日本人自らの手で
制定する必要があります。
    • good
    • 6

何か勘違いされてますが、秋篠宮殿下が会見で憲法の話を出されたのは、言い訳のためです。



娘の結婚を正当化する理由が他に見当たらなかったので、苦し紛れに憲法の話を出しただけです。

実質天皇家は憲法の枠外の特別な存在ですので、皇族がが右と言えば右、左と言えば左なのです。何でもできます。

上皇陛下がわがままを言って攘位されたのもそうです。本来ならご自分の意思で譲位をする事は、憲法上できません。しかし内閣や世論が特別に忖度をして、譲位させてあげたのです。

つまり秋篠宮殿下が娘の結婚をお認めになったのは、憲法が理由ではなく、あくまでも殿下と紀子妃・秋篠宮家の総意である。

つまり秋篠宮家は国民を無視する皇族であると言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!