dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工業高校の志望理由の書き方を教えてください機械科です

A 回答 (4件)

数ある工業高校の中で、何故、機械科なのか、また、他の学校との違いは?、入試説明会などでの印象を中心に書くといいでしょう。



そして、高校生活の間で学びたいこと、卒業後の進路についても触れておくと志望動機として成立します。
    • good
    • 0

面接用なら質疑応答に堪える、あなたの言葉で書かないと墓穴を掘ります。



面接用でないなら、嘘はいけませんが、設計、材料、工学、素材、を深く掘り下げたいとか、進学や就職に有利な事だからとか、理想を語っても良いのでは?
    • good
    • 1

工業高校で機械について専門的な勉強ができるためとか。

    • good
    • 0

書き方の前に、あなたの志望理由は何なのでしょうか?



直接的でない、「親から行けと言われた」とか「そこしか受かりそうにないから」というようなものですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A