プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士さんには警察ほどの力はないですか?

A 回答 (5件)

弁護士>警察

    • good
    • 0

弁護士なんて一市民に過ぎませんヨ。



警察のような権限はありません。
    • good
    • 0

警察と弁護士で、どちらも法を犯していないと過程するならば恐らくレベルは弁護士のほうが上。


警察は逮捕するまでが仕事であって、逮捕した後は検察庁が管轄になるんだよ。

例えば被告人主観で考えると自分の弁護士しか見方がいないのに対して
検察庁は取り調べ検事、法廷検事、裁判官とコマを総動員してくる。
それを弁護士は一人で迎え撃つ

弁護士のほうが強そうじゃない??
    • good
    • 0

何に対しての力ですか?


質問自体が曖昧すぎます

権力とはそれぞれに分野がありますので、ものによりけりです。
    • good
    • 1

自分の金しかありません


弁護士はカネしかない
カネのためなら何でもします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!