プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内孤独です。 
私は製造業に従事しており仕事の話をする時もありますが、稀です。(色違いのポケモンくらいの確率)
入社して日が浅いのもあって入り組んだ話とかはできず言われたことしかできません。

男は基本的に常時おしゃべりを除いて社内孤独は多いと聞きましたが本当ですか?

A 回答 (7件)

孤独でもできる仕事なら孤独が良いです。



仕事外で仲間を作れば良いだけです。
    • good
    • 0

人によるのではないですか?

    • good
    • 0

私は。

職場では。

独りで仕事やってると。思って。他の人の分も。頑張りましたよ。(^_^)
    • good
    • 0

あなたは「入社して日が浅い」し、「製造業」でいらっしゃいますから、ある程度は仕方ないと思います。

私も製造業でしたが、おしゃべりしていたら仕事の効率が落ちますし、老若男女関係なく、仕事中は基本、仕事の話以外はしないのが常識です。また、「男は基本的に常時おしゃべりを除いて社内孤独は多い」というのは全くの噂話に過ぎないと思います。あなたも日が経って、仕事に慣れてくれば、休憩中等で自然と会話が出来る様になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2020/12/25 21:06

私は。

職場では。

独りで仕事やってると。思って。他の人の分も。頑張りましたよ。(^_^)
    • good
    • 0

気楽で いーやん\(+_<)/

    • good
    • 0

仕事が出来ない人は、孤独と言うより孤立かな?



しかし仕事が出来る人も、ある程度は孤独になる局面もありますね。
こちらは「孤高」と言う方が、適切かも知れません。

「入社して日が浅い」が原因の孤独は、仕事が出来ない人に近いですけど、それは仕方がないし、誰でも通る道なので、現時点では、さほど気にする必要はないですが。

その先は、「孤立」なのか「孤高」なのかに分かれて行きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!