アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立大学職員から地方公務員へ、社会人採用で転職するのは難しいですか?

A 回答 (4件)

>国立大学職員から地方公務員へ、社会人採用で転職するのは難しいですか?



チャレンジしてみないと何とも。
社会人枠は、社会で培った経験やノウハウを仕事に活してくれる人材を求めることが目的。
そう云う技能や経験でもあるの?
社会人枠は、決して、失業対策や転職希望者の受け皿ではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。自分を見つめ直します。

お礼日時:2020/12/23 17:37

経理元プロ、看護師


土木、建築系は特に経験者を欲しがってますね
    • good
    • 1

国立大職員といっても、今や独立行政法人ですからね。

社会人採用で有利なのは、特殊業務についていた人ぐらいでしょうね。経理、財務、管財、建築、とか?
    • good
    • 1

どちらかというと 民間経験者が優先される

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!