一回も披露したことのない豆知識

アパートで2階にお住みの方、1階の音は響きますか?
築26年木造2階建4戸角部屋の1階に7月から夫婦2人で住んでます。
ダイニングキッチン7、5
洋室8、洋室6.5、洋室6、和室6畳です
ジュータンを敷いたりして、防音対策はしてます。
2階でトイレの水を流したり、台所の水道の音は少し聞こえます。
入居時に夫婦で挨拶に行きましたが、他のご家庭は「よろしくお願いします、子供いてうるさいかもしれませんが」など向こうのお名前も教えてくれました
ただ2階の方は、チャイムならして返事から出てくるまでだいぶ時間があり、不審そうでした。
以前より、朝や夜に「ドンドン」という音がしたりします。わざとかな?と、気になります。
戸の開け閉めも気をつけてますが、普通にテレビもつけてないときに「ドンドンドンドン」と音がして気になります。
2階にお住まいの方は1階の音は気になりますか?

A 回答 (1件)

フローリングなら響くでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/25 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!