プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収1000万のサラリーマンより年収3000万の経営者の方が勝ちなのでしょうか?経営者は不況になったら収入がゼロになりますよね?

A 回答 (6件)

持続期間が問題ですね。



年収3000万の経営者でも、10年で倒産して、借金が1億円ってなったらつらいわな。

逆に経営者は定年がありません。
上手にやれば、80過ぎても年収3000万が維持できるかもしれません。

年収1000万のサラリーマンでも、役員にならなければ、定年過ぎたらがくっと年収は減って、70過ぎたら年金暮らしかもしれません。
    • good
    • 0

年収1000万円のサラリーマンでも、余程の超一流企業じゃない限り、今は安泰じゃない。

    • good
    • 0

勝ち負けは知らんが、経営者は自分の報酬を自分で決められるがサラリーマンは人に決めてもらう。

どっちが良い?
    • good
    • 0

勝ち負けの基準がわかりませんが、サラリーマンだって会社が傾けば給与は下がります。


その意味ではいま現在において高収入である方があなたがおっしゃる勝ちに近いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まぁお金だけは勝ですが。


年中無休で残業たっぷりかも。
    • good
    • 0

どちらとも言えないですね。


サラリーマンも会社が倒産すれば路頭に迷うことになってしまうでしょ。
どちらが勝ちとかいうものではないと思います。

神のみぞ知る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!